カテゴリ

ホーム ::  医薬品・コンタクト・介護 ::  治療機器 ::  その他 ::  コウケントー5号器 新品,最新作

コウケントー5号器 新品,最新作


※こちらの商品は返品不可の商品です。予めご了承ください。


コウケントーについて

光線治療器コウケントーは、照射器の中でアーク放電により発生する光と熱をからだの部位に照射する為の治療器です。

太陽光線と限りなく近い連続スペクトルの光線を人工的に発生させ、そのコウケントーから照射される光線により、

怪我や病気の治療、健康維持を行う医療機器です。

(太陽光線によく似た光を人体皮膚表面に照射して治療や健康の増進を図るものです。
人体に有害な短波長の紫外線は含まれておりません。)

コウケントー 他メーカー製とココが違う!


【こだわりその1 とにかく壊れにくい!】

ポイント1 絞り器は付けない
光線を調整するため、コウケントーは集光器を使用。
他メーカーのように、「絞り器を付けた方が便利」な反面、壊れやすくなるリスクを考慮し、
敢えて従来の集光器の仕様を維持している。

ポイント2 タイマーは付けない
故障の原因となる付属品は一切付けない、というコンセプトを守り、
敢えてタイマーも付けていない。

ポイント3 小型化しない
「部品をそれぞれ小さくして小型化する」ことはもちろん可能。
しかし、万が一修理が必要になったときでも、簡単に素早く修理ができるように
内部パーツは簡易なものを使用している。

ポイント4 導線は特注サイズ
導線は非常に断線しにくい特注サイズ!


【こだわりその2 安全性重視!】

ポイント1 ヘッド部分を2重構造に
ヘッド部分はカーボンを燃焼させている間も熱くならないように二重構造になっており、
極端に高温にならないような仕様となっている。

ポイント2 転倒防止に配慮した設計
特に大型機種(3号器・5号器)に言える事ではあるが、
5脚キャスターを使用する等、転倒防止に配慮した設計になっている。


【こだわりその3 使いやすさを追求!】

ポイント1 組立・設置が簡単
一見難しそうに見える組立も、実はパーツ数が少なく、届いたその日から使える安心設計。
説明書も画像、イラストが豊富で丁寧に作られていて、安心して使うことが出来る。

ポイント2 高さ調節もらくらく
1号器・3号器は高さ調節機能が付いており、身体の部位に合わせた照射を可能にしている。
しかも1号器は、床置用スタンドも付属しており、横になった姿勢での使用も可能になっている。

ポイント3 3つの集光器が標準装備
照射部位に応じて集光器の使い分けができるよう、予め3種類の集光器が標準付属品として用意されている。
最も小さい3号集光器は直径約2cm。指先などの局所的な照射まで対応可能になっている。

商品説明

2つの照射器で同時照射治療が可能な、医療機関用タイプ

2灯の照射器を装備したハイパワータイプの光線治療器。
医療機関での連続使用を可能にする大型配電盤方式を採用、治療効率を高めています。

コントロールパネルにはそれぞれの照射器用電源サブスイッチがあり、
2台のベッドで別々の光線治療も可能となっています。

商品仕様

定格:100V・600W・50/60HZ(2灯照射時1,200W)

使用するカーボン電極:8mm150mm
放射器口径:27cm
高さ:163cm

重量:70kg

付属品:1号集光器、2号集光器、3号集光器

注意!

5号器に限り、使用するには電源プラグの工事が必要です。

5号器 電源プラグ形状のお知らせ

コウケントー5号器の電源プラグは、電気用品取締法により、
100V20A(IL形)コンセントに形状が規格化されています。
ご使用の際は、電気工事店に依頼し20Aの専用配線工事を行い、電源プラグにあった形状のコンセントを設置して下さい。

※なお、1号機、2号器、3号器はご家庭のコンセントでご使用いただけます。

ご注意ください!!

※本製品はお客様都合による返品を一切受け付けていない商品です。

ご注文内容をよくお確かめの上、ご発注下さいますようお願い致します。

警告!

この商品は医家向けの商品です。医師の資格を保有されていない方には、ご自身用のセルフケアとしてのご使用にとどめていただけます様お願い致します。
ご使用の前に製品に付属の「取扱説明書」をよくお読みのうえ、正しくお使いください。


管理医療機器区分 CLASS2 一般
医療機器承認番号 14800BZZ00510

※高額商品のご注文、受注生産商品のご注文など弊社が必要と認めた場合には、銀行振込(前入金)をお願いする場合がございます。