カテゴリ

ホーム ::  ホビー ::  標本・化石 ::  化石 ::  アンモライトハイグレードナチュラルルース 2020,お買い得

アンモライトハイグレードナチュラルルース 2020,お買い得

 アンモライト・ハイグレードナチュラルルース
奇跡の化石宝石アンモライト・ハイグレードナチュラルルース
【ハイグレードナチュラルルース】
"アンモライト"の世界最大の生産者としてアンモライトジュエリーを製造している カナダのKorite(コーライト社)のアンモライトナチュラルルースです。
そのもとになるアンモライト原石は発掘時に完全な形で発見されるとは限りません。 中には非常に美しい色でも欠片しか発見されなかったり、何個かのアンモライト原石が潰れて、折り重なって発見される場合もあります。
完全な形で発掘された場合、それはアンモライト原石標本として完全体のまま非常に高価な価格で取引されますが、不完全な欠片の場合はコーライト社にて、グレードの高い部分がジュエリーに加工されます。
ここに紹介致しますアンモライト・ハイグレードナチュラルルースは、美しい欠片から磨き加工されるプレミアムな一品です。コレクションとしてケースに入れて保管される方々もおられれば、知り合いのジュエリー作家に金枠を作ってもらってネックレスとして愉しまれる方々もおられます。
ボリューム感とインパクトと稀少性を兼ね備えた世界に一つだけの色合い。自分の琴線に触れる色・形との出会いを見つけていただければと思います。
これらのアンモナイトハイグレードナチュラルルースは、1点1点形、色、風合いが異なりますので、当研究所販売ルームでは、画像(写真)通りの商品をそのままお送りしております。「売り切れ」の表示が出ている場合は、恐れ入りますが、新たな商品画像がアップされるまで、しばらくお待ちください。又、アンモナイトの形、色や風合いに希望されているものがない場合は、他の在庫品の画像をお送り致しますので、お気軽にお問い合わせください。
アンモライトに関することであれば、どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。アンモライトの研究機関又、専門店として誠実な対応に努めさせていただきます。
 アンモライトについて
アンモライトは白亜紀(6500万年~1億3500万年前)の後期に生息していたアンモナイトが化石化する過程で、その殻表面のアラゴナイト(真珠層を構成する物質)が何千万年の間、地中内の鉱物、圧力により影響を受け、イリデッセンス効果を発する化石宝石です。 まさに化石と宝石の両方の側面をもつ自然の造形物です。 ひとつとして同じ表情を持つことなく、見る角度によって様々な色彩が煌めいています。
世界ではじめて発見したのは、北米大陸の先住民族ブラックフットインディアンとされています。 アンモナイトの化石は世界各地で発見されていますが、宝石としての価値が認められる虹色に輝く良質のものは、地殻の成分や地圧など特殊な条件が揃ったカナダアルバータ州の7000万年の地層からのみ採掘されます。 まさにアンモライトは熱と圧力の絶妙なコンビネーションが地質学上この類稀な化石宝石を作り出したといえます。よって埋蔵量に限りがあるため、その価値が非常に高いものになっています。
アンモナイトの種(学名)は、世界中で1万種以上あると報告されていますが、その中でも、Placenticeras meeki(プラセンティセラス ミーキィ)という種のものとPlacenticeras intercalare(プラセンティセラス インターカラレ)という種のものとPlacenticeras costatum(プラセンティセラス コスタータム)という種のものがアンモライトになります。 近年では比較的Placenticeras intercalare(プラセンティセラス インターカラレ)種のアンモライトの発見が増えていますが、相対的に発掘量は減る傾向にあります。
膨大な時間をかけて生成された天然の産物であるこのアンモライトは、そういった意味で地球が偶然に生んだ非常に稀な自然の産物といえます。 宝石のほとんどが無機質鉱物ですが、真珠、琥珀、サンゴ、そしてアンモライトは有機質(生物起源)のGem Stoneです。
アンモライト原石
【虹色の輝きを放つアンモライト原石】欠けのない完全な形のアンモライト原石が発掘されるのは非常に稀である
アンモライト発掘現場
シャベルカーで掘った後の細かい丁寧な作業によりグレードの高いアンモライトを時間をかけて掘り出す
アンモライト発掘現場
発掘したてのグレードの高いアンモライト原石片。これらを磨き加工してアンモライトジュエリーが作られる
オーロラの複雑で美しい色の蠢く世界をこの中に閉じ込めた、思わず魅了される高品質アンモライトルース。
 ? サイズと詳細
サイズ 約41mm×22mm
重量 6g
年代 7100万年前(白亜紀)
産地 カナダ・アルバータ州