カテゴリ

ホーム ::  インテリア・寝具・収納 ::  インテリア小物・置物 ::  置物 ::  アンティーク ラリック 香水瓶 Dans La Nuit パフュームボトル 青 ブルー 夜に 真夜中 8cm R Lalique 大人気,人気セール

アンティーク ラリック 香水瓶 Dans La Nuit パフュームボトル 青 ブルー 夜に 真夜中 8cm R Lalique 大人気,人気セール










ラリックの香水瓶、Dans La Nuit(ダン・ラ・ニュイ)のブルーのパフュームボトルでございます。

夜空をイメージした洒落たデザインで、ストッパーには「Dans Le Nuit(夜に)」と書かれております。

全体が夜空の様な深い青で塗りこめられ、星の部分が透明になって「透かし」のように見えます。
香水が入っているときは金色に、香水がなくなった部分は銀色に見えるような工夫が素敵なデザインでとてもずいぶん昔のデザインとは思えないほど洗練されております。

フランスのウォルト(WORTH)社依頼による5連作の香水の1つで、こちらは看板商品として知られております。
個数:
1個での価格となります。
サイズ:
高さ 8cm(ストッパーあり) 5.5cm(ストッパーなし) 長さ 5cm(一番膨らんでいる所)
状態:
状態はストッパーに僅かなアタリがございますが、経年に対して非常に良好です。

ラリックのサインはございませんが、こちらの8cmの小さな香水瓶には製造時より元々サインがございませんでした。
大きなサイズも存在しますがそちらにはサインがあります。スペースの問題でしょう。
グラスでも小さいものにサインがなく、大きいものにはある、というのはよくあることです。
言うまでもないことですが、正真正銘真作で間違いございません。

本体とストッパー共に「99222」の番号が彫られております。
これは本体と蓋が元々(オリジナル)のままであることを示しております。
フランスでは香水瓶、デキャンタなど2つのパーツからなるものに同じ数字を彫る習慣がございます。
i14459